そして幕開け第二章

AMNOSと10969の記録。おそらく期間限定。

儚くて美しかった嵐

なんだろうかファンの勘って。



勘とかあまり信じないタイプだったけど。



いや今回のは勘でもなんでもないと思うけど。











5×20終演後、ホテルに帰って、



消灯してベッドに寝っ転がった後。



静かに泣いたんですよ。



ライブ後の夜に原因不明の涙を初めて流したんですよ。



重いやつだって思われたくなくて誰にも言えなかったけど。



楽しかったのに、すっごくハッピーな時間だったのに。



おそらく今まで自分が感じなかった「儚さ」を感じてしまったんですよ。いろんなことが重なったっていうのもあるかもしれないけど。


だってなんか演出すごい豪華だったし。メンバーの挨拶はすごい大きな愛を感じたし。大きな愛5つ分投げられてヘトヘトになったし。抱えきれなかったし。持って帰りたいけどカバンに入りきらなかったし。(見返してみたらOORネタがひどすぎて引いた)


な、なんだよ…!なんでそんなありがとうの気持ちをぶつけてくるの!なんでそんなこと言うの!まだまだこれからも一緒にいるじゃん…!って感じかなわかりやすく言えば…(?)

でもその分すごく美しかったのさ。









大野さんが自由な時間を求める人だっていうのはコアなファン(コアじゃなくても知ってるかもしれない…)の方々は知ってると思うので、私も「嘘だ!?」と驚いてすぐに「うん…そうだよね…」となりました。明日は我が身というかさ、ここ最近のいろいろを見て永遠なんてないのかと学んだりさ…。




解散ではないけどやっぱり寂しい。しばらくのお別れが。

松本さんが挨拶で言っていた「これからも、よろしく」の「これから」はそんなに長くないのかも…と思いながらも、その気持ちに気づかぬふりをして、ずっとずっと「これから」を一緒に楽しみたいと願ってた。しかしその「これから」は2年間進んだ後一度止まる。嵐の「これから」は一度止まる。しかし見えないところで動いているのかもしれない。いや動いていると信じている。





嵐のことだからあまり心配はなかったりする。


思い返せば楽しい思い出ばかりだから。






ウォークマンから流れる嵐の曲がどれもタイミングよく聞こえてしまう。

そのぐらい嵐の曲って暖かくて包み込んでくれる。








嵐、会見の時も嵐だったなあ。

会見であーほんと好きだこの人たちと思うなんて…。

まず嵐が何かしら会見を開くなんて全く予想していなかった。

なんていうのかな。

なんだろう。もうなんだろう。

ずっとずっと嵐の笑顔見てえ。っていうのが私の個人的なわがままだったんだけどまさか会見までも笑顔だとはさあ。

そんないつまでもアイドルしてくれなくていいんだよおおおお!と思いながらも、暗い会見にしたくないんだよね…本当にありがとう…と思ったり…。

これぞ感情が忙しい。








あと「何かあったら必ず僕がフォローするから」「ありがとう」っていう年長のやり取り。

ここがピークでした。

もう愛しかないじゃん、嵐って。

一個前の記事にも書いたけど、嵐の関係が羨ましい時があるんだ…。互いへの愛が溢れちゃってるもん、床とかに。手から離した風船のように天井とかにもくっついてる気がする。

コンサートで使われるバルーンって…あれ愛で膨らましてるんだと思う…(?)

お互いを尊重しているからこそ大野さんの意見を受け入れて真剣に考えたのだろうし、大野さんもこの4人が、嵐が大切だからこそ悩んだんだろうなと思う。

嵐が好きな嵐が好きだから。応援するしかないよね。応援しない選択肢などない。














でもさーーーーーーーーーやっぱり深夜になるとこのまま寝て起きたらまた夢じゃなかったのか…と悲しくなるのに寝なきゃいけないのキツイ寝るのキツイわ(?)ってなってるのも事実で。

だって10年以上毎日嵐嵐してたんだよ!?それが止まってしまうんだよ!?私の白米の嵐が!?パンを食べるしかないのか?!パンも大好きだけど米が恋しくなる日が必ず来るんだと思うともうすでに怖いよ!!!!パン…パン屋…大野さん…ウッ(号泣) とまあこんな感じにいまだ整理できておりません。

あの雑誌のあの発言もテレビでのあのトークもあの歌もこの歌も全部そういうことなのかなああいうことなのかな…と考えちゃうよね。たとえそうじゃなくても。

でもまだ整理する必要ないかもね、2年あるし。

でも忘れたふりして2年過ごしてしまうと31日に大ダメージ受けそうで怖いんだよね。でも、でも、でも……。




2年の間にちょくちょく寂しくなるか、

2年間楽しく過ごして最後に大泣きするか。

どっちがいいかな…なんて考えたけど2年間寂しい顔で過ごしたら嵐に大変失礼ですよね。







はぁ嵐、なんであなたは嵐なの。(壊)




嵐を好きになってよかった。本当に。


自慢。私は嵐が好きなんだ!と叫びたい。


松本潤の「必ず後悔はさせません」という言葉だけを信じます。


今日も明日も明後日も嵐の言葉だけ信じて応援します。

























さよならじゃないよね、また会えるから。って良い台詞だよね。