そして幕開け第二章

AMNOSと10969の記録。おそらく期間限定。

たかじゅんの話

心地よい冬晴れの続く今日この頃、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

こちらは、はい。胸が苦しいです。



私が心臓を捧げたアイドル嵐の松本潤と、

私が第二の心臓を捧げたバンドONEOKROCKのボーカルTakaの話。

たかじゅんの話。

需要があるかどうかわからない私によるたかじゅんの話。


ついに。

ついに長かった謎が解明されてしまった。

好き勝手書いてたブログが、とんだ伏線回収になってしまった。


それはインスタでぽろっと流れるでも、雑誌のインタビューでも、ライブのMCでも、音楽番組でも、MJ倶楽部でもなくて、

Netflixで放送されている嵐のドキュメンタリー「ARASHI's Diary -Voyage-*1」で明らかになった。

感想はツイッターで思う存分巻き散らしたけど、ゆっくりこの歴史的瞬間について書きたい。



最初に一回興奮ポイントをまとめたいんですけど

Netflix出演を承諾した経緯(さすがに前日じゃないよね…)

・Takaさんの容赦ない「潤」呼び

・電話で愚痴る関係

・メンバーにゆかりある人や学生時代の友人が登場する個人の回、その枠で登場するTakaさん

・MJがキングだってこともTakaさんがジャイアンだってこともバレてた

・どっちもキングだしどっちもジャイアン

・嵐の歴史にTakaさんの言葉が刻みこまれてしまった

・嵐の曲歌えるようになったTakaさん(死)

・ここ数年一番会っている…?

・そもそも共演できたんか…??

・なんでTakaさん嵐のドキュメンタリー出てるの????????



ONEOKROCKを好きになってからちょくちょく「嵐 ワンオク」とか「松本潤 ワンオク」とか検索してたんですけど(好きなものすぐコラボさせたいオタクの性)最初はまあなんかの偶然だろうと冷静に眺めていたんですよね。

しかし徐々に見逃せない展開になってきたので私が毎晩検索して手に入れたたかじゅんをいくつか書き出してみました。もちろん自分の目で確認できたものではないので100%信じないでほしいですが、同じ画面に2人が登場してしまった今、なんていうかな…もうどうでもいいな…私の勝利が確定したんだから…….。



【20XX】
同じ事務所で育つ(割愛)


【2016】
嵐Are You Happy?ツアーMJのソロにて、スクリーンに流れたMJの友人たちの写真の中にTakaさんの写真があったとかなかったとか


【2017】
3/26
ONEOKROCKさいたまスーパーアリーナ公演にて、MJそして生田斗真さん目撃情報

4/29
ONEOKROCKマリンメッセ福岡公演にて、MJ目撃情報(多ステ)

08/31
ONEOKROCKモスクワ公演にて、Takaさんが「今日は僕の友達(Best Friend)の誕生日!もしよかったら一緒にハッピーバースデーソングを歌ってくれない?」とお客さんにお願い。その様子を携帯で撮影。


【2018】
4/5
ONEOKROCK東京ドーム公演にて、MJ目撃情報


【2019】
1月
小栗旬の誕生日会に2人とも参加(某週刊誌情報)

3月
ONEOKROCKアメリカ公演にて、MJ目撃情報



【2020】
1/30
ONEOKROCK代々木公演にて、MJとAMの目撃情報

3/20
嵐のインスタライブにて、コメントするTakaさん「👍」

4月
エドシーランの台湾ライブ(サポートアクトONEOKROCK)に行くMJと藤井流星さん

6/13
某飲食店に2人から花。後日店内の壁にサインも。


6/17
三浦翔平さんのラジオにて、MJと知り合ったきっかけについて。「ワンオクのTakaとか共通の知り合いがたくさんいて…」

12/16
「ARASHI's Diary -Voyage-」にて、Takaさんゲスト出演





番外編・嵐とバンドマンたち

【2018】
12/24
クリスマスイブを嵐コンで過ごすUVERworld TAKUYA∞さん

【2019】
4/20
嵐コンに全員出陣するマキシマム ザ ホルモン

12/24
クリスマスイブを嵐コンで過ごすSUPER BEAVERぶーやんさん

【2020】
4/17
マキシマム ザ ホルモン生配信にて、突然うつるMJのうちわ(サイン付)(ダイスケはん!って書くMJかわいい)(ホルモン率)


疲れたここまで。もっとあるはず。

嵐に堕ちた人、いっぱいいるはず。

そのほか、Takaさんと仲良い方たち、たまーにインスタであげるんです。嵐コン行きました的なの。


私が見ていたこの2年間の嵐をTakaさんは見てくれていて

私が見ていたこの2年間のONEOKROCKを松本潤さんも見てくれていた。

私が大好きな人たちを私が大好きな人も見ていた。


そんな夢のようなホントの話















あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜幸せだああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





嵐とONEOKROCK、銀河系で一番かっこいいなあ。

Takaさんの相関図に「松本潤」がいることを知った来年からの私の毎日、強いね。







以上、ジャニーさんありがとうって話でした。



www.instagram.com