そして幕開け第二章

AMNOSと10969の記録。おそらく期間限定。

嵐担が感動したSexyZone名言集inワクワク学校

SexyZoneと書くべきなのかSexyzoneなのかSexy Zoneなのかセクゾなのかセクゾンなのかもよくわからないセクシー素人ですが今回は「SexyZone」と「セクゾ」でいきたいと思います。











8年目の開催となった嵐のワクワク学校。

事務所の後輩くん達の参加も気づけば今年で4年目。

その中でも、2年連続で助手(なのか生徒なのか最近わからなくなってきた)に大抜擢されたSexyZone。


ありがたいことにセクゾの活躍は2年間とも実際に会場で見ることができたのですが、なんか、もう、











SexyZone天才。

この一言に尽きる。



突然ですがここで超どうでもいい「私×SexyZone」の歴史をお話しさせてください。


私は数年前までセクゾに対して「いやあ〜若いしキラキラしてるしな〜」と正直、あまり近づくことはしませんでした。アイドルオタクなのにアイドルアイドルしてるグループはちょっとな…という謎の性質の持ち主なので苦手な方でした。ネットのお友達は担降りするしなんだよみんなセクゾって!(涙)と寂しさで反抗していました。非常にかっこ悪いオタクでした。

しかし反抗は口だけで新曲やドラマ(ラブホリ、49あたり)などの情報はなんとなく確認していました。ジャニヲタ体は正直だから。今調べたら2013年ですね。佐藤勝利さんを見かければ顔が良すぎてしばらく見惚れていたし、「ジャニーズ好きなんだろ?(笑)」って理由だけでLady ダイヤモンドをカラオケで歌わされたりしました。しかもちゃんと歌えたっていう。もう一度言おう体は正直なのだ。

ここからさらに約2年間の反抗期間を経て、やっと噂に聞いていたSexy Zone CHANNELを見る機会がやってきました。

その瞬間が、私の脳みそがひっくり返った瞬間だったのです。










なにこの人達…めっちゃ頭おかしいやん…(全力の褒め言葉)

ふまけんのギャグセン…(こいつらが一番おかしい)
小さいながらも発言を頑張る聡マリ…(しかもちゃんと面白い)
必死に状況を整理しようとする勝利くん…(なぜ年下がツッコんでるんだ)






完璧である。

若いジャニーズって喋りがまだ初々しかったりするのにセクゾすごい面白い…というか私の笑いのツボドンピシャだった…。

セクチャンを見た瞬間に180度イメージが変わった私はQRzoneなどにも手を出し、笑い転げ、しまいには「嵐担は絶対行ったほうがいい!」という意見に誘惑されSTAGEコンにも乗り込みました。嵐至上主義だった私は以前だったらこういう意見を受け入れるのが嫌でしたがアルバム全曲聞き込んでスキップで横アリ向かいました。











最高に楽しかった(ぼっち参戦)


散々遠ざけといて大変申し訳ないです…セトリ全曲完璧に把握していた自分…そうさ超楽しみだったのさ…。

MCも最高に面白かった。特にマリウスの「も〜下ネタとか上ネタとかわからないけどさあ〜」からのくだりが面白かった。

この頃から嵐との共演を願うようになり、派閥とかいう壁のせいで難しいだろうなと思いながらも夜会、VS嵐などと共演が叶いました。叶いましたというのは私の夢ね!

なのでワクワク学校が決まった時はッッッッシャ!絶対楽しい!と期待しかなかったです。散々嫌がっといてこれです。



今回はせっかくなので嵐一筋十数年、セクゾ知識が人並みよりちょい上ぐらいしかない私が今年のワクワク学校で感動したセクゾの発言、あらセクのやり取りをまとめてみました。数公演まとめて書いています。汚いメモを頼りにしてまとめたのであまり深く考えず読んでください。

それではいってみよう。

















二宮「SexyZoneのみんなは部活と聞いて何を思い浮かべますか?」

中島「そうですねやっぱり…女子マネージャーとの恋愛とか…」
始まって約10分でセクシーをかます中島健人
大野「そういうことじゃねえんだよ!(恒例のブチキレ芸)」





菊池「すごい下水です。」
下水道探検の感想。




菊池「めっちゃ流れてきましたウンティ!」

中島「いやウンティじゃねえわ!いつまで昨年の流れ引きずってるんだ!流せ水に!」
昨年のう⚪︎こケンティ略してウンティを今年も引っぱるふまたんにトイレ(下水)とかけた上手いツッコミ。なのに数人しかお〜…って言ってなくて笑った。




菊池「(先輩を)早く楽にしてあげてください」
ドッチボールでセクゾが嵐を当てるゲーム中、嵐先輩を気遣う菊池風磨
 




二宮「ちょっとセクシー機能オフってもらっていいですか?」
カメラ目線が多い中島健人に対してちゃんとセクシーの世界でツッコむ二宮先輩。




菊池「誰に向かって一生懸命削ってたんスか!?」
トラブルが発生して全くカメラに映されなかったことに気づかずずっと甘い言葉を囁いていた二宮さんに対して初日に大声で突っ込む菊池風磨
櫻井「はずかし!ニノはずかし!!」




「はい、あ〜ん、ってあげねえよ。」

「氷を溶かす前にお前を溶かしてやるよ。」

「美味しい?じゃあ、次はお前を食べていいかな?」
カメラのむこう側のセクシーガール達にかき氷をあ〜んする中島健人名言集
二宮「ここ嵐のフィールドだよ?」




佐藤「未来予知、略して『みち』ですから!」
「果たしてみち(噛)…未来予知能力があったのか!?」と、未来予知能力を噛んだ相葉先輩を素早くフォローする佐藤先輩




菊池「あのすいませんトークが空を飛んでるんですけど」
相葉「紀元前なんてチャリンコすらないよね!?なのにスペースシャトルが!?」
マリウス「空を飛んでたんだ」
佐藤「…空を飛んでた?」

というグダグダなオカルティックトークを繰り広げたあらセクに鋭いツッコミをする菊池風磨。私は笑うの忘れて普通に拍手してしまった。




松本「家族に野菜とか食べなさいって言われるけど本人は食べたくないんだって。不思議だよね。」
マリウス「…まさにオカルティックワールド…(ボソッ)」
松本「いや違うよ!」
マリウス「えっ違うんですか」
松本「オカ研じゃないよ!そしたら俺一人になっちゃうよ…!」

マリちゃん突然のボケ。困る松本潤(天使)。笑う櫻井翔




二宮「土って栄養あるの?」
松本「マリウスどう?」
マリウス「もちろんでしょ…」
二宮「!?」

マリちゃん突然のタメ口。笑う櫻井翔




櫻井「マリウスって料理するの?」
マリウス「しマリウス」
櫻井「すごいねマリウス!」
菊池「いや使い方下手くそ!!!!いつも一番笑ってるのに!!」

後輩のツッコミが嬉しくて笑う櫻井翔





中島「バレンタインにマリウスがチョコ作ってくれるんですよ」
菊池「今年俺だけもらってないんですけどね」
櫻井「根深いマリウス!」
マリウス「その日いなかったのが悪い」
櫻井「厳しいマリウス!!」
中島「それただの厳しいマリウスじゃないですかwww」
菊池「でもウェブにはみんなにあげたんだあ!って書いてあったんです」
櫻井「根深いマリウス!!!」
松本「仲良くしよう!?」

もう誰が先輩なのかわからないやりとり。




櫻井「泥は栄養あるの?マリウス?」
マリウス「そうでしょ…(ちょっとキレてる)」

後輩の期待通りの返しが嬉しくて笑う櫻井翔




二宮「マンホールは人が入れる穴という意味なんですけど、それより小さくて手しか入らない穴はハンドホールと言います。」
マリウス「じゃ足用は…?」
二宮「…誰だ?(客席を見渡す)だめだよ勝手に喋っちゃ」
マリウス「えっでも足用…」
二宮「だから喋っちゃだめ」
素晴らしい質問をする真面目ウス。




マリウス「ガスセンサーつけなくて大丈夫ですか?」
大野「…ちょっと喋らないで」
本物の下水道ではないためガスセンサーを付けていない大野さんにガツガツ確認する真面目ウス。




マリウス「ふざけるところじゃないですよ。」
高いところから土を取っている最中に松本さんから軽く押されたことに対して。




松島「じゃあセクシーホワイトで」
菊池「(本人より)先に言っちゃうんだ」
中島「じゃあ赤で」
菊池「ほら中島がセクシー言えなくなってるじゃないかあ!」
ふまけん。




松島「すごいサラサラ!」
佐藤「塩みたい!」
松島「砂糖みたい!」
「「「なんで変えた!?」」」
しょりたんの砂の感想を聞いていなくて天然出ちゃう松島聡




中島「ちょっと!!嵐半端ないって!!
時事ネタをちゃんと入れる中島健人




マリウス「もうちょっと前」
マシーンが投げる早いボールをキャッチしようとしてる櫻井先輩に対して。




相葉「クリームパンって前から思ってたけどニノちゃんの手みたいだよね」

2個目のクリームパンを食べる相葉さん。

マリウス「それは誰の手?」

相葉「ん〜ニノちゃん♡」

菊池「ちょっと今ナチュラルにタメ口でしたよ。それだれのてぇ〜???って」

にのあいと風マリが入り乱れる事件。




「今日ワクワク学校楽しかったね。どこに座ってるか見てたよ。」

「かき氷作ったんだ。美味しそうでしょ?食べて。いくよ?」

「ちゃんと目閉じて?いくよ?あーん」

「あ〜〜〜〜ん」突然会場に響き渡る風子

中島「風子って名前なの?」

風子「そ、そうでふ…」

中島「毎日君を、愛してるよ…」

風子「すごい、アイスだけに…(?)」

中島「明日もワクワク学校来てね?」

風子「い、いくっ…!」

中島「今日は早く寝ろよ?」

風子「ね、眠れなぁ〜〜〜い!」

櫻井先輩にバチコン頭を叩かれる風子。風子ってかFUKKO。




相葉「今はオカルト動物と思われてる動物だっていつか見つかるかもしれません!カッパなんて時間の問題でしょうね!」
佐藤「はい!カッパなんてすぐです!」
このコンビ意外と相性良い…。




中島「去年はウンティ、今年はケンティ☆」
二宮「すいません勝手に喋らないでください」




二宮「三角はすぐ落ちてしまいます。でも丸は」
松島「落ちませーん!!」
櫻井「じろりんちょー!!」
菊池「どういう因果関係!?!?」

じろりんちょーは聡ちゃんが何回か言っていたんですけどそれを櫻井先輩が言ってあげ!それをふまたんがつっこむという!見事な!




松本「やばいね!セクシー冒険になっちゃうんじゃない?」
中島「始めましょう!!」
櫻井・菊池「セクシーww冒険ww」

下水道探検に選ばれた松本中島。もしかして櫻井菊池って潤くんとケンティの保護者なのかな…と思った瞬間。




中島「Let's go sexy!」

松本「Let's go sexy!!!」

櫻井「レッツゴーwwセクシーww」

二宮「さあVTRの続k中島「Let's go sexy!!」




松本「怖いよケンティ〜怖いよ〜(天使)」
中島「大丈夫。俺が付いてる。絶対に汚さない。」
松本「セ、セクシー…」




中島「平場に解き放つ…」
ふたを閉じたまま便器に座ったしょりたんに対して。たぶん私がワクワク史上最も笑った場面。




マリウス「よく出来マリウス〜♡」
いただきマリウスを上手に言えたみんなに対して。




中島「なんかプリントしてますよ」

しょりたんと手を重ねて手についてる土を混ぜる櫻井先輩に対して。




櫻井「ドッジボールガメチャメチャウマクナル(カタコト)…あれ昨日ウケたんだけどな…」
松本「ドッジボールガメチャメチャウマクナル?」
櫻井「ソウ!メチャメチャウマクナリマス!」
菊池「スイマセン!メチャメチャスベッテル…!」
櫻井「oh…」
先輩に厳しい菊池後輩。




菊池「ラーメンの注文じゃねえんだよ」

ボールを投げるスピードがどんな感じかと聞かれ「僕は普通で…」と出前テンションで答えたマリウスに対して。




菊池「途中ボンバーマンみたいな人いましたよね?」
ドッジボールリレーで先にゴールしたしょりたんにボールを当てる二宮先輩に対して。




菊池「何のためにこのユニフォームを着てるか…っておおおおいいいい!!!人死ぬでえええ!!」

喋ってる最中にマシーンからボールを発射する櫻井先輩に対して。




中島「2番の彼に狙われた時に、今までありがとうって思いました」

相手チームの一番大きい2番の子に狙われた時の感想。



大野「なぜスイーツは人々の心を捉えて離さないのか?」

中島「きっと離れたくないし、離したくないんでしょうね。」



「火照った体を冷ましてみない?ひんやり冷たい、かき氷です☆」

「君の苦い思い出、全部甘い思い出に変えない?」

「惚れた病に薬なし、中島健人です☆」

スイーツ部中島健人名言集。
櫻井「処方してくれよおおう!」




櫻井「マリウスわかる?」
マリウス「わ か る」
菊池「急なタメ口!!!」

マリちゃんタメ口多い!いいぞ!




マリウス「これTOFU(発音良)ですか?」
大野「…んえ?」
マリウス「あの…豆腐ですか…?」
大野「と、とうふ…?あっそう豆腐!」




相葉「ゴム人間知ってるよ〜って人拍手してください」

相葉「ちなみに、ゴム人間見たことあるよ〜って人拍手してください」

マリウス「じゃあこの中に、ゴム人間いるよ〜って人…」

相葉「…って人拍手してください!!」

マリちゃん突然のアドリブ。




中島「中学時代はサッカー部!みんな元気!?俺ケンティ☆中島健人です☆」
菊池「中学時代はバスケ部!みんな元気!?俺もケンティ☆菊池風磨です☆」
櫻井「あなたは風磨だよ!」




マリウス「みんな僕に〜〜〜?」
\ハマリウスーーーー!/
マリウス「僕もみんなにハマリウス!」

東京ドームという大きな会場でこれを言う勇気なかなかないと思うんだ…私はすごく感動した…そして全力でハマリウスー!って叫んだ…ドームがマリウスにハマリウスだった…




菊池「誰もツッコまないww」
ウルトラクイズみたいに頭の上で手をピンポンする櫻井先輩に対して。
櫻井「お前がツッコめよじゃあ!!」
なんですかこの下克上。




菊池「キャンセルで!クーリングオフでお願いします!」

コメントが上手くいかなくてキャンセルを求める菊池風磨。そこでクーリングオフって出ます…?すぐ出ます…?




中島「なんか今!!後ろから手榴弾投げられました!!!」
嵐vsセクゾ ドッジボールリレーでゴールするケンティにボールを当てる相葉先輩。
松本「当たったらアウトじゃない!?」
相葉「そうだよね!?ドッジボールだもんね!?

大人気ない先輩達。




風磨「頑張れマリウス!」
櫻井「それ普通のシンプルマリウス!」
風磨「ありがとうございます!!」

いつものボケツッコミが逆になっても成り立つKOの絆。




菊池「重ね重ねセクシーサンキュー…!和洋折衷…!」

「重ね重ねセクシーセンキュー」とお礼する櫻井先輩に対して。




二宮「セクシーサンキュー!」
中島「セクシーサンキュートゥ☆」
二宮「クッソ〜〜!!いつも負けるんだよな〜〜!!」

ケンティは気を抜かない。




菊池「ここへきてまさかの、あたし〜〜!!」
かき氷あ〜んに選ばれた風子。




中島「ファイナルドルチェですからね☆」

ファイナルドルチェ=最終公演のかき氷あ〜ん
櫻井・二宮「ファイナルwwドルチェww」




相葉「みなさん帰りに空を見てみてください!もしかしたら!UFOが来てるかもしれません!…なんかごめんね本当に!一番ごめん、一番ごめんなやつ!」
菊池「一番ごめんw」
中島「手つないでw声出しただけwwヒィww」

みんなで手をつないでUFOを呼ぶ、がもちろん結果は公演後でないとわからないので手をつないで終わっただけの時間に気づいてしまいしばらくツボっていたケンティ。この後相葉先輩に注意される。


































どうですか伝わってますかこの面白さ!?文字じゃあまり伝わらないのが残念ですが…セクゾ最強に面白い。アイドルという職業をしている人たちに対して面白い!面白い!というのはどうかと思うのですがセクゾは天才だと思います。天才って団扇作りたい。笑うのを忘れて普通に拍手をしてしまう場面が何度かありました…もはや感動…。


あらセクの何がいいって互いにいい意味で容赦ないんですよ。10以上も歳が違うのにお互い本気でぶつかり合っていたんですよ。ふまたんを筆頭にガツガツ先輩につっこむし、嵐はリレーで不正するし…いい関係なのが漏れちゃってる…悔しいな…悔しいほどいい関係だった…。

確か雑誌でも松本さんがセクゾははっきり言ってくれるみたいな話をしてた気がするんだけどこういう時に雑誌が見つからないんだな…。

昨年のもまとめたいんですが昨年は発言というより動き(特にウンティ)が面白すぎて何も言葉が出なかった。

世界一眩しいう⚪︎こでした。


全く詳しくない女だし全く追いかけていないけど、セクゾにはこの先ずっと笑って走り続けて欲しい。嵐も負けないで走ってな…手加減せずに10人で走ってな…あれ、大宮が後ろでちちくりあってるのが見えるな…。








東京ドームが夢だと話していたらしいケンティ。

マリちゃんがドームで「みんな僕に〜?」って叫ぶ日が来ると私は信じているよ。












頑張れ、SexyZone。


SexyZoneに、幸あれ。